Top
北海道旅行~美瑛~

220㌔の道のり…
長いです!
約2時間。道央道を旭川方面に走ります。

途中「動物注意」の看板、キツネやらの絵ですが、
なんと赤いきつねと緑のたぬきの看板が2か所!!
旅行で行く時は要チェックです!

この日の泊まりは美瑛の名もなき丘の上にある、


e0245418_22242069.jpg



ペンション ジャガタラ
です。
ここは、本館とペット可のコテージが4棟あります。
ペットの大きさに関係なく一律の料金で良心的です。

着いた時には真っ暗で、宿の場所がわかりにくかったです…

すぐに食事を用意してくださいました。
食事は本館なので、シェンのんはお部屋でお留守番です。

食事はジンギスカンがオススメらしいですが、シェンのん家はジンギスカンは
苦手なので、豚しゃぶをチョイスしました。

お部屋はベットメイキング等は綺麗で好感がもてましたが、入っているのにトイレの電気が
消えるし、お掃除用品がお客さんのためのものなのか、従業員のためのものなのか、
わからないほど無造作においてあるのが残念でした。

お風呂は24時間の貸切露天風呂と本館に内風呂があります。
露天風呂にはいりましたが、怖いです。

回りを囲ってありますが、林の中にあるしお風呂の電気以外はないので、
ゴソゴソ…なんて聞こえたら叫びます(笑)
お湯の温度はぬるめです。五右衛門風呂もあります。

あしたの朝が楽しみ♪
と、寝て起きたら…雨降って、美瑛の景色見えないし(>_<)

朝食。パンが美味しかったです!

出発の支度をしていると、晴れてきました♪

チェックアウトをして、近くを散歩しました。


e0245418_2247766.jpg



e0245418_22481437.jpg



e0245418_224842100.jpg



e0245418_2249836.jpg



e0245418_22493337.jpg



e0245418_22495241.jpg



THE 美瑛

素晴らしい景色です!!

美瑛のこの景色が見たくて、このペンションにしたのです。


この日は美瑛~富良野をまわります。


ファーム富田

e0245418_22535482.jpg



ラベンダーの時期は夏なので、花は咲いていませんがサルビアなど秋の草花が綺麗に
咲いています。


中富良野のスキー場

e0245418_22555856.jpg


色とりどりでとっても綺麗♪

この日のランチは兄夫婦のオススメの

カレーのふらのやさん


e0245418_2301517.jpg


初スープカレー!
チキンがすっごい柔らかくて、野菜ゴロゴロ。
最高に美味い!!!

観光客も地元の方も多くきている人気のカレー屋さんなので、
12時をまわるとかなり待ちます。


予定では、ドラマ「北の国から」の麓郷にも行きたっかたのですが、時間がなくて諦めます。
○○の木(ケンとメリーとか、Xmasの木とか…)も探している時間がなく、泣く泣く諦めます。


帰りは旭川空港発なので、向かいます。


e0245418_2341712.jpg



かんのファーム


e0245418_2375425.jpg



e0245418_2382084.jpg



「犬いいですか?」って聞いたら、快く「いいよ~!!」って
言っていただいたので、写真をパチリ!
美瑛らしい、素敵なバックで撮れました♪


美瑛・富良野は回りきれなくて残念でした。


旭川空港から羽田へ…

帰りもシェンのん、何の問題もありませんでした。


今回の北海道旅行は、「結婚10周年」の記念旅行でした。
季節を考え、シェンのんの年齢や体調を考え、仕事のタイミングを考え、
今がベストだということになり思い切って行きました。

本当にシェンくん、のんちゃんを一緒に連れて行って良かったと思います。

けんじくん。
ありがとう。

これからも、仲の良い夫婦でいたいと思います。


北海道…
毎年行きたいぞ~!!




2012・09・30~2012・10・02
シェンのん家 北海道旅行


  
おわり。
[PR]
Top▲ | by shenon-shenon | 2012-11-11 23:29 | 旅行
<< 仲間入り♪ | ページトップ | 北海道旅行~小樽~ >>